肉まんくんの中国ローカル生活漫画

肉まんくんの中国ローカル生活を漫画にしました

中国ローカルで出会った動物たち

 

国が変われば見る風景も変わる。

 

それは身の回りの動物もそうです。

例えば日本のカラス……中国ではあの真っ黒なカラスを見ませんでした。

 

では、中国ローカルではどんな動物がいたのか?

ちょっと紹介していきます!

 

河南省に多かったヤギ

河原沿いなんかを散歩していると

f:id:kenko-daisuki:20190614220057j:image

よく見かけたのが

 

放牧されているヤギたち

f:id:kenko-daisuki:20190614220205j:image

 

たまに大きな公園でも放牧

f:id:kenko-daisuki:20190614220307j:image

 

公園の草木がボロボロだったのが

気になりましたが…

f:id:kenko-daisuki:20190614220440j:image

 

番犬ならぬ番アヒル

日本では番犬が主ですが…

f:id:kenko-daisuki:20190614220658j:image

 

中国ローカルでは

番アヒル

f:id:kenko-daisuki:20190614220646j:image

これが意外にも優秀でしたね〜

声も大きいですし 知らない人が来るとちゃんと知らせます

結構凶暴なので泥棒よけにもピッタリ!

 

鳥の散歩

これは河南省で見かけましたが、北京などでもよく見かける風景

f:id:kenko-daisuki:20190614221010j:image

鳥をカゴに入れたまま散歩して お気に入りの場所で

音色を楽しむという風流な趣味ですね。

 

f:id:kenko-daisuki:20190614221234j:image

(始めは鳥を売ってるのか?と思ってました)

 

まとめ:動物との距離が近いのがローカルの魅力!

ローカルでは色々な動物との距離が近いのが楽しかったですね〜

ちなみに放牧されているヤギさんはお肉になるのですが

それもかなりリアルで…日本では味わえない経験でした^^;

f:id:kenko-daisuki:20190614221909j:image